浜名湖おんぱく

プログラムNo.4 体験レポート

五感を刺激マインドフルネスin浜名湖

10月31日(土)実施 参加人数 3組 5名
主催者:Chandra パーソナルトレーニング 川中ちひろ
中継場所:三ケ日T-flow 湖西市新所の浜名湖畔

朝は三ケ日のT-flowより湖岸に上がる日の出を眺めながら瞑想、お昼は湖西市新所に新たに整備されたコミュニティスペース「シンジョハウス」でBBQ、夕方は同じく新所のアジサイハウス近くの湖岸に移動してサンセットヨガを現地からLIVE中継しながら行い、刻一刻と変わる”浜名湖”の景色に包まれながら体や心を整えたり五感を刺激するプログラムを画面の向こうの参加者に届けた。

レポーター兼参加者の感想

朝6:00~瞑想ライブ、天気に恵まれ、風もなく、浜名湖の風景と朝焼けが本当にキレイに見えた。浜名湖の風景の素晴らしさを改めて感じた。 

昼12:30~BBQ、その場でサポーターの方が牡蠣を取って来て、浜名湖の旬の醍醐味を知る事ができた。
私達もモニターのこちら側でBBQを楽しみながら参加した。

夕方16:45~サンセットヨガ。ゆったりとした雰囲気で癒された。思ったより早く日が沈んでしまい、暗がりで画面越しの浜名湖の様子が見えづらくなってしまったが、忙しい日常から離れ、普段と少し違う「非日常」を感じることができた。

プログラム体験レポート一覧へはこちらから >>>