浜名湖おんぱく 浜名湖おんぱく
浜名湖おんぱくとは
 

浜名湖おんぱくは、浜名湖西岸地域(静岡県湖西市)で小さな体験プログラムを一定期間集めて行うイベントです。7回目となる今年は10/24~11/3に開催。


通常は湖西市に来ていただいて行いますが、今年は新型コロナウイルスの影響もあり、全てオンラインで開催します。


オンラインといっても一方的に映像を流すのではなく、湖西を愛する企画者たちが、湖西の魅力をモニターを通してお届けする7種類の参加型体験プログラムとなっています。


ご自宅や旅先、お友達の家などそれぞれの場所に居ながら、リアルな湖西体験をお楽しみください! 


 体験プログラムの一覧 

1 浜名湖でのバーチャルハゼ釣り、ハゼの焼き干しテイスティング
2 湖西ヴァーチャル登山ツアー
3 フラメンコde盆踊り
4 五感を刺激 マインドフルネスin浜名湖
5 紅型布のアマビエマスコット&浜名湖産アサリ根付けづくり
6 浜名湖に伝わる民話の読み聞かせ
7 東海道31番目の関所の町新居町食べ歩きツアー

各プログラムの詳細と申し込みは、サイト内のプログラム一覧の中からご希望のプログラムをタップ(又はクリック)すると表示されるページよりご確認いただけます。
内容をご確認の上お申し込みください。
(Peatixというイベント交流サイトを利用しています)

※プログラムによって開催日時が異なります。
※プログラム毎に参加いただけます。参加には事前の申し込みが必要です。
※開催はオンライン会議システム(ZOOM)を使って行います。
 ZOOMの接続や操作に不安がある方は、事前にご連絡いただければテストもいたします。
※プログラム参加に使う、食品や材料等を郵送する場合があります。
※先着順となりますのでお早めに申し込みください。

浜名湖おんぱく

 
浜名湖おんぱく